忍者ブログ
最近は腐ヲタク気味、 基本面白ければ何にでも手を出す雑食日記 WJネタバレかなりありますので自己責任でご注意をば!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと健康診断が終わりました。
ってことでさっそくスタバでメープルトフィーラテを飲むっていうね笑
飲みながら一度書いてみたかったネタを投下しておきます笑
さっきnanamiちゃんにテロったら負傷させてしまいました笑
最近はホント赤葦くんと木兎さんのことで頭がいっぱいになってる…
でも本命は黒尾さんだからね!そこは揺るぎない!







「お、咲菜じゃねーか!いらっしゃーい!」

「光太郎、しっかり働いてる?」

「おーよ!何にする?」

「オススメ何?」

「やっぱ冬限定のやつだな。これとか。」

「じゃあこれ、アイスのトールで。」

「あいよ!メープルトフィーラテのトール!」

光太郎がコーヒーショップでバイトを始めて幾度となく通ったこの店。
どう考えてもラーメン屋向きだと思っていたけど、意外とグリーンのエプロンも似合っているし、客受けもいいようでしっかり続いてる。
でもあたしの目的は残念ながら光太郎ではない。
あたしが頼んだメニューのカップを受け取った作り手の男の子。

「京治くんが作ってくれるの嬉しいな。」

「咲菜先輩、まさかその時間狙って来てくれてるんですか?」

「そうだよ、光太郎よりも丁寧に作ってくれそうだからね!」

「まぁ配合はきちんと決まってますけど…そんな気はしますね。」

ひとつ下の京治くんは光太郎と同じ所でバイトをしていた。
卒業してまで光太郎の面倒を見てくれてるのは申し訳ないとは思うけど、京治くんが着いててくれたら安心ではある。

「ねぇ、カップに何かメッセージ書いてよ!絵でもいいけど。」

「絵はヘタなので駄目です。メッセージ…メッセージですか…」

「そう、後ろ向いてるから!」

くるりと受け取りカウンターで後ろを向く。
後ろでは油性マジックがプラスチックを滑る音がキュッと鳴った。

「できましたよ。メープルトフィーラテ、お待たせしました。」

「あれ?書いてないじゃん。」

「書きましたよ。飲み終わったらわかりますから。」

そう、含み笑いをして(京治くんにしては珍しい笑い方だ)京治くんは次のお客さんのコーヒーを作り始めた。
これ以上いるのは迷惑だろうと空いてる席に腰を下ろしてストローに口をつけた。
飲み終わったら…か。
ズズズ、と底が見えるまで飲み進めると、底に書かれている文字を見て目を見開いた。
慌てて京治くんを見ると、目が合った京治くん優しい顔で笑っていた。



゙12/24の予定、あけてて下さい゙



先輩の予約はまだ可能ですか?
(なー赤葦、お前何で12/24のシフト×になってんの?)(ああ、その日は咲菜先輩とデートなので。)(ふーん…え、ええ!?お前らいつの間に…!)


************
一度やってみたかった店員ネタ!
想像したらあのエプロン、木兎さんが意外と似合うっていう笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
注意!
駄目人間
HN:
晃兎
性別:
女性
自己紹介:
WJをこよなく愛する駄目ヲタク
APHとQ/RoseとSTSK、そして遙か3、1059無双がだいすっきだけど、最近は排球のクロとはじめさんとマッキーに心を奪われまくってます。
気が多く熱しやすく冷めやすいのでぴょこぴょこ興味が移り変わってるよ!
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アラビアンズダウト!
間もなく発売!
ぷよぷよ
おきにいり
【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ【スタ☆スカ ドットコム】 アニメ「Starry☆Sky」オフィシャルサイト
行きたい!

REBORN!オンリー
BANG☆BABG☆バンビーノ!!



千秋さんからお借りしました!
スクツナ!
忍者ブログ [PR]