忍者ブログ
最近は腐ヲタク気味、 基本面白ければ何にでも手を出す雑食日記 WJネタバレかなりありますので自己責任でご注意をば!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は久々に宝塚に行ってきました。
観劇するのはホント何年ぶり?って感じです。
もう10年近く経ってる気がする…
そんな離れてたのに何故行ったかと言うと、三成を題材にしたのを上演してるからなんですね。
話は宝塚なんで無理矢理ロマンス入れちゃって、三成が茶々と相思相愛になって秀吉の忠義と愛との狭間で揺れる…みたいな感じです。
大空祐飛はかっこよかったんですよ~、見目麗しい!
あと二番手の鳳稀かなめさんも素敵でしたよ!あの人は絶対トップになるよね。
野々すみ花さんも可愛かったですよ!
ただまぁ、僕は最近の人は全然知らないので(僕が好きだったのはわたるさんとか轟さんとかの時代なので)とりあえず服とかをガン見してたわけなんですけど笑
でもポスターにされてた紫の羽織と頭の兜の組み合わせがktkrだったから楽しみにしてたのに、あの兜を付けるのが最後の関ヶ原のみ!
そしてその時の羽織の色がまさかの水色!!!!
もうがっかりにもほどがありました…ショックすぎる…
しかも兜の素材がゴムっぽくて、立ち回ると揺れてたwww
何その柔らか素材w解るけど切ないww
全体的に恋愛色を濃くするのが宝塚だから仕方がないにしても、何だか切なくなりました笑
だが秀吉のスケベじじいっぽさが前面に出てて素敵でした笑
まぁ衣装はホント素敵だったんですが、なにぶん武将がみんなブーツw
草履で踊り狂うことは出来ませんからね。

内容は薄くて駆け足で勿体無いなぁって思うんだ。
あれ3時間ものにしたら絶対面白いと思うよ笑
でも三成が真っ直ぐで真っ白で、素敵な人だと描かれてて、僕は更に石田三成と言う人が好きになれた。
あんな時代にああやって真っ直ぐ自分の意思を貫けた人だってのが、ちゃんと現代にも解ってもらえてて本当に嬉しかったです。
迷い惑う時代に、あんな風に背筋伸ばして生きることって出来るんだなぁ。
三成、ホントかっこいいよ。
僕は本気で貴方と結婚したいです。←
もっともっと、三成が好きになれた、そんな日でした。

何かそんなのを見ると、悲しい話が書きたくなったので適当に書きなぐり。
意味不明になったヨ。
でも捨てるの勿体無いからつけとこう。
舞台は勿論、関ヶ原。

見えた先の光景に、ハッと息を呑む。
その刹那身体は前に動くのだけれど、周りがそれを許さない。
嫌だと思えば思うほど、足は重くなり動かない。
周りを囲む敵軍の兵士を薙ぎ倒し、前に進もうとするけれど、ちっとも距離は縮まらない。

止めて!

「三成…っ!」

止めてよ!!!!

「三成…!!!!」

どうして、

「みつ、なりっ…!」

どうしてこの腕は彼に届かないの?


敵に囲まれた三成が見える。
どんなに足を動かしても、大量の葵の紋に阻まれる。
その間にも三成が窮地に陥っているのに!
あたしがここでもたもたしている暇なんてないのに!


「止めて!三成は、西軍の命なのっ…!」


ぽろぽろと止め処なく涙が溢れた。
苦しくて蹲ってしまいたかったけど、状況がそうはさせてくれない。
紅い鮮血が三成を彩る。
苦しそうに膝を付いた三成を見て、身体中の血が沸き立つのを感じた。
絶対、三成を殺させはしない。
今ここで、葵の紋を殲滅してやる!!!!


Don't deprive me of him!!!!
(あたしから彼を奪わないで!)


ファッキン小早川、みたいなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初です!
こんなに通っているのに初コメントだなんて(笑)
宝塚私も好きです♪
でも、まだ生ではみたことないんですよっ!
いいないぃな~!
バニラ 2011/06/06(Mon)21:58:03 編集
(*・∀・)ノシ
バニラちゃんいらさい!
お初コメントありがとう!嬉しい!
そうなのっ!久しぶりに行ってきたー!
まさかバニラちゃんも宝塚好きとは知らなんだよ!
こっち来るとき連れてってあげるよ!
晃兎 2011/06/07(Tue)08:20:20 編集
注意!
駄目人間
HN:
晃兎
性別:
女性
自己紹介:
WJをこよなく愛する駄目ヲタク
APHとQ/RoseとSTSK、そして遙か3、1059無双がだいすっきだけど、最近は排球のクロとはじめさんとマッキーに心を奪われまくってます。
気が多く熱しやすく冷めやすいのでぴょこぴょこ興味が移り変わってるよ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アラビアンズダウト!
間もなく発売!
ぷよぷよ
おきにいり
【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ【スタ☆スカ ドットコム】 アニメ「Starry☆Sky」オフィシャルサイト
行きたい!

REBORN!オンリー
BANG☆BABG☆バンビーノ!!



千秋さんからお借りしました!
スクツナ!
忍者ブログ [PR]