忍者ブログ
最近は腐ヲタク気味、 基本面白ければ何にでも手を出す雑食日記 WJネタバレかなりありますので自己責任でご注意をば!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は七夕ですねー!
東のネズミランドは楽しいでしょうな…
行きたかった…ちくしょー。
来年は七夕イベント行きたいです。
誰か一緒に行ってね。
今年のハロウィーンも楽しそうだし、もう頭パーンですよ。
もう困ったちゃんのまいっちんぐーです。
行きたいとことか欲しいものとか多すぎで駄目です。
でもネズミランドは一度でいいから貸し切りたいです。←
ベルちゃんが彼氏なら貸し切ってもらえるんだろうなぁ…笑
夢みたいですよそれくらい。
それくらい胡散臭い彼氏が欲しいですね笑
いや、それでいいのかは解らないけど…いやいいけど笑
もう、ベルちゃん結婚したい!
でも最近フランが可愛くて仕方ないですヨ。
いくつくらいなんでしょうね?
意外とちびっこな感じですしね。
愛しいぜカエル!
でもマモたんも同じくらい愛しいこのごろ…
もうヴァリアーに一気に持ってかれたです笑
あんだけAPHってたのに、急速に鎮火した笑



そんなわけで七夕な小話とか。↓








「野猿はなにをお願いしたの?」

「わっ!びっくりした…!」


後ろから突然声を掛けられて思わず肩を震わせた。
自分の飾りをぼーっと眺めていたから背後に全く気付かなかった。
メローネ基地では何故か大きな笹の七夕飾りが大きな存在感を湛えて立てられていた。
願い事を書いて吊るせば叶うと教えられた短冊。
子供騙しだと思いつつも人気のない時を狙って笹の中に紛れ込ませに来たのに…
いちばん見られたくない人に遭遇した。
恥ずかしい、でも…逢えて嬉しい、だなんてオイラの頭は矛盾してる。
”アイツと少しでも一緒にいたい”
オイラの願いなんて些細な願いだろ?


「叶うといいよね、野猿のお願い。」

「う、うん…」

「あたしのも…叶うといいな。」


”彼とずっと一緒にいたい。”
ただそれだけの小さな願い事。


「今日は外、雨だな…天の川見えねぇじゃん。」

「七夕に降る雨は織姫と彦星が流す涙なんだって。」

「へぇ、悲しいのか?」

「嬉し涙だといいよね。」

「だな。」


お互い自然に手を取り合って、
キラキラ輝く七夕飾りを見つめていた。





----------
何で野猿なんだって言わないで笑
今回野猿しか思い浮かばなかったんですよー。
ホントはヴァリアーで書きたかったけど、明らかに日本から離れてるし…みたいな汗。
タイトルになる星逢いと、七夕の雨についてですが、WIKIを勝手に引用すると
星の逢引であることから、七夕には星あい(星合い、星合)という別名がある。
また、この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれる。
催涙雨は織姫と夏彦が流す涙といわれている。
とのことで…いやん、ロマンチックv
子供同士の両思い物語って感じにしましたが、ぬる…;;
何か痒い、そしてドンマイな仕上がりですね、ホントドンマイ笑
また手直ししてサイトにアップしておきます!
皆様幸せな七夕をお過ごしくださいませv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
注意!
駄目人間
HN:
晃兎
性別:
女性
自己紹介:
WJをこよなく愛する駄目ヲタク
APHとQ/RoseとSTSK、そして遙か3、1059無双がだいすっきだけど、最近は排球のクロとはじめさんとマッキーに心を奪われまくってます。
気が多く熱しやすく冷めやすいのでぴょこぴょこ興味が移り変わってるよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アラビアンズダウト!
間もなく発売!
ぷよぷよ
おきにいり
【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ【スタ☆スカ ドットコム】 アニメ「Starry☆Sky」オフィシャルサイト
行きたい!

REBORN!オンリー
BANG☆BABG☆バンビーノ!!



千秋さんからお借りしました!
スクツナ!
忍者ブログ [PR]