忍者ブログ
最近は腐ヲタク気味、 基本面白ければ何にでも手を出す雑食日記 WJネタバレかなりありますので自己責任でご注意をば!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も忙しいです~。
何か解んないけどとりあえず忙しい!
あとテストが遂に明日に迫ってきましたよ!
毎日テキスト読んではいるけど意味が解んないことが多々ある上に全く身に入ってこない!
もうこれは駄目だ、死亡フラグだ!
日曜日に問題集やってたんですけど70点が合格点で74点だった…。
これは本番になったら駄目になるパターンだ…。
あーもうどうしよう!落ちてもまた受けないといけないから1発で受かりたい!
5年前にも受けて通ってるんだけどね…全く記憶にない上に何で受かったんだろうと思う。
難しすぎて意味不明!何でこんな大人になってまで勉強してんだ!
辛いけど落ちるほうがもっと辛いから頑張る。
明日終わったらゲームするぞ!

さて、金曜日は高野山へ行ってきました。
久々の高野山、もう何年も行ってないです。
いつもは車で行ってたけど今年は電車です、ケーブルカー面白いね。
今まではサッと奥の院に行ってサッと帰ってたけど、今年はてくてく歩きました。
目的はそう、三成の供養塔です。
何年か前にあそこに三成の供養塔があることを知ってからずっと行きたいと思ってました。
お墓なのかと思ってたんですがお墓は京都なんですよね。
しかもお寺の意向で非公開だとか。
近くには光秀と政宗の供養塔もあるんですよ。
あとは信長さまのとか秀吉家族のとかお江ちゃんのとか。
ホントに古いものばっかりで正直字が全く読めないんだけど笑、確かにあるんです。
あと敦盛もあったみたいなんだけど探したけど解んなかった。
そんな訳で三成の供養塔の前に立ってみた。
苔生してて古い石で書いてあることもちっとも解んない、でも何か不思議な感じです。
好きになったきっかけはゲームだから不純なのかもしれないけど笑、その後に色々調べてみたりしてどれだけこの人が真っ直ぐ秀吉と自分の信じることのために生きてきたのかとか、厳しいけど優しい逸話が沢山残ってたりとか、ますます好きになれた。
まぁその逸話が作り話も多いって話ですけど…(秀吉に出した3杯のお茶も作り話らしい…)
そんなこんなで今ではMSUとか関係なしに好きな人です。
だからおまいりできてホントうれしい。
これ毎年行けたら行こう。

そいやひまさん!まさかのSQで連載開始とな!?
ひまさん死んじゃう!でも楽しみ!笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
注意!
駄目人間
HN:
晃兎
性別:
女性
自己紹介:
WJをこよなく愛する駄目ヲタク
APHとQ/RoseとSTSK、そして遙か3、1059無双がだいすっきだけど、最近は排球のクロとはじめさんとマッキーに心を奪われまくってます。
気が多く熱しやすく冷めやすいのでぴょこぴょこ興味が移り変わってるよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アラビアンズダウト!
間もなく発売!
ぷよぷよ
おきにいり
【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ【スタ☆スカ ドットコム】 アニメ「Starry☆Sky」オフィシャルサイト
行きたい!

REBORN!オンリー
BANG☆BABG☆バンビーノ!!



千秋さんからお借りしました!
スクツナ!
忍者ブログ [PR]